« 体験レポ-ト?! | ホーム | 残りも  あと一ヶ月です・・・!! »

2010年11月 2日

四季 2/4 経過・・・只今秋進行中!!

 猛暑も過ぎ去り、いつの間にか朝晩の空気もヒンヤリ…
夏が暑かっただけに、冷たい空気が頬に当たると心地よくさえ感じられます。
(と言っても、ここ数日は心地よさを通り越して、さむ~)

 ちょっと前(10月初旬ころ)には、武道館周辺のキンモクセイがあたり一面に甘い香りを放ち、
「あぁ、いい匂い…」と感じた方もたくさんいらしたのではないでしょうか?
武道の稽古・練習の合間に植物の癒しに触れ、フッと緊張から開放され、また次への活力が湧いてくる…(という方も多いんじゃないでしょうか??)
 武道館の庭園や周辺には心なごませる四季の草・木が繁茂しています。
ちょっと一息という時には、植物が意外な癒し効果をもたらしてくれますョ! 

 もう少しすると、武道館でも紅葉です。
武道館で体の鍛錬をしたら、心で四季を感じる鍛錬もしてみてはいかがでしょうか…!?

 スポ-ツ週間での武道体験教室は、盛況のうち終了致しました。ご参加頂きました方はそれぞれ希望の種目を体験できて満足の様子でした。来年も多くの方の参加をお待ちしております。
 

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、神奈川県立武道館スタッフが2010年11月 2日 17:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「体験レポ-ト?!」です。

次のブログ記事は「残りも  あと一ヶ月です・・・!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。