2011年10月アーカイブ

2011年10月 5日

武道体験教室の秋です。

   回廊から中庭を眺めていると、キンモクセイの香りがしてきたり、うろこ雲の広がった空や心地良い風が秋めいてきたのを感じさせる季節になりました。
  先月は関東地方に台風が直撃した影響で、武道教室が中止となる日もあり、受講者の方にはご迷惑をおかけしました。
  今月からは第三期の武道教室が始まりました。この爽やかな気候の中で気持ちよく充実した武道の時間を過ごして頂けたらと思います。 

  昨年は我々にとって初めての武道体験教室の開催がありましたが、今年もその季節がやってきました。一時間半という短い時間ではありますが、参加された方の楽しそうな笑顔が見れたり、引き続き武道を続けたいとおっしゃる方もいたりで職員は開催したやりがいを感じました。
  普段は 『 いちげんさん、お断り 』 っぽい重厚な見た目の武道館でなかなか機会がなくては入りづらいと感じる方も多いかと思います。(私もそう思っていました。)こういう機会ですので、ご家族・お友達・ご近所の方を誘って是非気軽に武道館にいらして下さることを心よりお待ちしております。

 食欲の秋・スポーツの秋・読書の秋・・・などに並んで、武道体験教室の秋も満喫してはいかかですか?!                                                                                                                           M.K