2012年6月アーカイブ

2012年6月 1日

思い出・・・

 5月21日は曇り空のおかげか、金環日食が肉眼でも見ることができました。(本当はいけませんが coldsweats01) 22日にはスカイツリーが開業したり、6月に入ってからは横浜の花火大会があったり、金星の太陽面通過も観測出来るそうで空を見上げて歓喜の声が上がることが多い最近です。
 思い出というものは行事やイベントそのものにあるのではなく、その思い出を共有した家族や友人、またその土地や場所とともにあるのだと思います。

 武道館では土日には多くの大会が開催されています。戦った仲間とともに喜びも悔しい気持ちも思い出となり、そして神奈川県立武道館という場所も多くの方の思い入れのある場所になっていくのだと思います。

 私の好きなアーティストの曲にこんな歌詞があります。
    notesなんてことのない作業が 回り回り回り回って
      今 僕の目の前の人の笑い顔を作ってゆく
      そんな確かな生き甲斐が 日常に彩りを加えるnote
そんなことを考えながら(ちょっとクサイですが)、利用者みなさんの素晴らしい思い出に彩りを加えられるよう、武道館を日々こつこつと管理・運営したく思います。

 2期の武道教室は6月15日が募集の締め切りです。定員に満たない教室に関しては引き続き募
集を行いますので、事務所にお問い合わせください。                         M.K