2012年8月アーカイブ

2012年8月 1日

特別な舞台

 8月に入り毎日暑い日が続いていますが、みなさん体調はいかがですか?

 今年は4年に一度のオリンピックが開催されていますね。色々な競技を観戦したい私は毎晩寝不足気味です。日本の選手だけでなく、トップレベルのアスリートたちの競技というのは素晴らしいですね。あの場所に立つためにどれだけの練習を重ねたか、どれほどたくさんの人の支えがあったかと思うと、オリンピックにたどり着くまでの道のりに改めて、「特別な舞台」なんだと言う事を実感しました。
 メダルをもらって素直に喜ぶ人、メダルの色にこだわる人。選手それぞれだと思いますが、「金、銀、銅」 銀は金より良い。と書き、銅は金と同じと書きます。私はたくさんの努力をして、オリンピックの舞台に立っているすべての選手にメダルをあげたいです。これからも選手の皆さんの健闘をお祈り致します。

 夏休み明けから子供たちの武道教室(後半)も始まります。
 将来、神奈川県立武道館でお稽古した子供たちがオリンピックの舞台に立っている姿をぜひ見たいと思います。頑張れ未来の金メダルたち… scissors                   
                                                           k.k