2013年12月アーカイブ

2013年12月 1日

今年は、お・も・て・な・し?

2013年も残すところあと一ヶ月となりました。
皆様にとってどんな一年でしたか?

  今年は「富士山世界遺産登録」や2020年の夏のオリンピック開催地に東京が決定するなど、世界から日本が注目される、出来事が多かったですね。
  今年の私のブームは世間一般に流行した、NHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」。アキちゃんの明るい笑顔に毎朝元気をもらっていました。そして、半年があっという間に過ぎていきました(じぇじぇじぇsign03)。
  特にどの球団が好きとかではありませんが、東北が元気になった「東北楽天ゴールデンイーグルス」の優勝も感動的でした。田中選手の気迫ある投球、見ごたえがありましたscissors他球団のファンの方も今年の楽天の優勝は心のどこかで喜んでいる人も多いのではないでしょうかsign02またオリンピック招致のプレゼンを見ても、スポ-ツは人に感動与える事が出来る素晴らしいものだと思いました。
  武道館で稽古している小学生も、7年後のオリンピックの舞台に立っていることを夢見て、頑張っています。

  2013年は少し明るいニュースがあったので、来年の景気回復(アベノミクス)も祈りつつ、皆様にとっても良い年越しとなりますように心からお祈りしています。
  新年には、また元気な姿で皆様とお会いできますことを楽しみにしております。
                                                             K.K