« 武道館の植栽管理 | ホーム | 武道館工事中 »

2016年10月 4日

10月は「県民スポーツ週間」!!

  8月の猛暑のあと9月に入って訪れたのはたくさんの台風でした。日本列島周辺の海水温上昇の影響で、列島各地に台風が上陸し、甚大な被害をもたらしました。雨や風の被害を形容する「百年に一度」「五十年に一度」と言う言葉を何度も耳にしました。10月はどうでしょうか?9月の長雨のあと晴天の日が多くなればいいのですが・・・・sun(お日様が恋しい!)
  さて、今年の「県民スポーツ週間」は10月1日から16日まで開催されますが、この「県民スポーツ週間」は県民ひとりひとりが体力や年齢にあわせて運動やスポーツに親しむことで健康で明るい生活を営むことができるよう、そのきっかけ作りとして、平成20年から開催されました。
  スポーツ週間中央イベントとして、ここ県立武道館においても10月16日、日曜日、武道体験コーナーおよび武道体験教室が開催されます。
  武道体験コーナーでは柔道、合気道、剣道、なぎなたの四種目。武道体験教室では柔道、合気道、剣道、空手道、少林寺拳法、短剣道、なぎなたの七種目が体験できます。
  武道体験コーナーは短時間でいろいろな種目を試してみたい方にお勧めです。普段なかなか触れることのできない武道に親しむ良い機会です。日頃運動不足のお父さん、お母さん、お子様と一緒に親子で体験してみてはいかがでしょうか?どうぞお気軽にご参加ください。職員一同皆様のご来館をお待ちしております。                                                       F.Y

このブログ記事について

このページは、神奈川県立武道館スタッフが2016年10月 4日 17:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「武道館の植栽管理」です。

次のブログ記事は「武道館工事中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。