« 10月は「県民スポーツ週間」!! | ホーム | 武道館にもグローバル化の波が? »

2016年11月 2日

武道館工事中

  現在の神奈川県立武道館は昭和57年(1982年)7月に開館し、既に34年を経ています。当然あちこちが老朽化してきました。最近の雨は集中豪雨とでもいう規模の降り方が頻繁におきます。そのため古くなった雨樋から水が滝のようにあふれ利用者の皆様にはご迷惑をおかけしていましたが、今回ようやく全館の雨樋と銅葺き屋根のリニューアル工事を実施できることとなりました。

 柔道場・剣道場は足場で窓が塞がれて館内が薄暗くなってもなんとか利用できますが、弓道場だけは利用しながらの工事はできず10月初旬から11月2日まで閉鎖させていただきました。利用者の皆様には大変ご不便をおかけしましたが、11月3日からなんとか使用できる運びとなりました。これで雨の日に「滝の裏側から的を狙う。」状態からは解放されることと思います。
 柔道場や剣道場の工事は12月初旬まで続きますが、こちらも予定通り進行中です。もう暫く辛抱していただければと思います。                                                                                                                                                                            E.H

このブログ記事について

このページは、神奈川県立武道館スタッフが2016年11月 2日 16:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10月は「県民スポーツ週間」!!」です。

次のブログ記事は「武道館にもグローバル化の波が?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。