« 官製ハガキは62円に。でも年賀ハガキは52円...? | ホーム | 稽古始め »

2018年1月 4日

明けましておめでとうございます!

  新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

  さて皆さんは「正月」から何を連想しますか?私は富士山です。fuji
初日の出sunと富士山も新春にふさわしい景色ですし、「一富士二鷹三茄子」などと言って、初夢に見ると縁起が良いとされていますね。その富士の絵で私が好きなのは、江戸時代の浮世絵師葛飾北斎が描いた「富嶽三十六景」の中の「凱風快晴」と言う作品です。「赤富士」と言ったほうが馴染みがあるかもしれません。構図自体は簡素でありながら、富士山の堂々とした雄姿から力強さや迫力を感じることができます。
この作品を見ていると、新年の思いを新たにするのにふさわしいパワーをもらえます。
また一年ガンバルぞ!up

  武道館は各武道の一般稽古から一年が始まります。毎年のことですが、年初早々参加者の皆様の熱気が伝わってきます。
年末に職員一同で大掃除をした道場で気分もスッキリと稽古に取り組んでください。

皆様にとっても飛躍の一年でありますように!!                   FY

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、神奈川県立武道館スタッフが2018年1月 4日 17:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「官製ハガキは62円に。でも年賀ハガキは52円...?」です。

次のブログ記事は「稽古始め」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。