« 46年間使用中の日記帳 | ホーム | 残暑は惨暑(ざんしょ)?!! »

2018年8月 3日

短い梅雨の後に

 短い梅雨rainの後に、この猛暑。sun暑中お見舞い申し上げます。
 武道館のご利用者様にはエアコン故障の為にご不便をお掛けし申し訳ございません。先月閉講した第1期書道教室の参加者の方々には申し訳なく頭が下がる思いです。9月開講の第2期書道教室迄にはスポットエアコンから本物のエアコンが稼働することを祈っています。
 事務室はと言いますと、扇風機2台とスポットエアコンを使用していますが、本物のエアコンには、とても敵いません。焼け石に水です。室温が34℃もありますので。

 職員も各自、暑さ対策をしています。一例を挙げますと、
・首を冷やすク-ルタオルにさらに保冷剤を入れて巻く
・シャツの上から冷却剤
・卓上扇風機を自分用に置く   などなど。
そして一番大事な水分補給はスポーツドリンク等をこまめに摂取しています。
 私はというと、冷却シートを両脇に貼ってみましたが汗をかくと剥がれやすくなり断念。清涼感あるメントール配合の汗拭きシートでこまめに拭いています。そして帰宅後はアイスにゼリーに冷たい物を食べてばかりです。近く健康診断がありますので、いつもなら間食をやめて食事に気を使って…。ですが、この暑さでは気にかけていられません。夏が嫌いになりそうです。早く夏が終われと願うのみです。

 10月開講の第3期武道教室の申込受付中です。(~9月15日申込ハガキ必着)
第3期の種目は柔道、剣道、弓道(初・中級)、なぎなた、太極拳です。
要項・申込書はホームページにあるトップページの新着情報からご覧下さい。
皆様のご応募お待ちしております。                                      S.M

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、神奈川県立武道館スタッフが2018年8月 3日 15:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「46年間使用中の日記帳」です。

次のブログ記事は「残暑は惨暑(ざんしょ)?!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。